【鼻水吸引器】スマイルキュートを1週間使ったら予想以上に良かった。おすすめ商品

// 先週から電動吸引器のスマイルキュートを宮城家に導入し、実際使った感想などお伝えしていきたいと思います スマイルキュート購入 前回の記事で、どちらを買おうか迷った挙句、使い勝手や、音の静かさで、スマイルキュートを買いました 前回の記事はこち…

【生後8ヶ月】GW(ゴールデンウィーク)に娘と2人お留守番【パパ編】一日の流れ。最終日

胃腸炎でダウンしてこの記事が数日間下書きに眠ってましたorz さてさて、長かったようで、短かったゴールデンウィーク 娘と2人でお留守番も、いよいよ5月7日、最終日となりました 初日は大変すぎてどうなることやらと思いましたがなんとか最終日まで来れまし…

【生後8ヶ月】GW(ゴールデンウィーク)に娘と2人お留守番【パパ編】一日の流れ。4日目

ゴールデンウィーク4日目の5月6日 さすがに4日目になるとだいぶ僕自身もだいぶ余裕が出てきました 余裕が出てきても、まだまだ大変なこともありますが・・・ ただ娘もお昼寝の時間が徐々に長くなってきたので、やりたいことにも手が出せるようになってきまし…

【生後8ヶ月】GW(ゴールデンウィーク)に娘と2人お留守番【パパ編】一日の流れ。3日目

娘と2人でお留守番のゴールデンウィークに突入し、早3日目(2017年5月5日) 意外となんとかなるもんですね! 特にこの日は、娘がぐっすり寝てくれたので掃除や洗濯が捗りました 娘と二人きりというのも、むしろ楽しいです! それでは、スタート! 一日の流れ…

【生後8ヶ月】GW(ゴールデンウィーク)に娘と2人お留守番【パパ編】一日の流れ。2日目

娘とお留守番2日目に入った5月4日 娘は初日よりだいぶ楽しそうにしてました! パパと生後8ヶ月の娘と妻が帰ってくるまでの一日の流れスタート! 一日の流れ 7:30- パパ起床 娘は朝5時より起きてた模様。とっても早起き 8:00- 妻が仕事へ出発 出発…

【生後8ヶ月】GW(ゴールデンウィーク)に娘と2人お留守番【パパ編】一日の流れ。1日目

ゴールデンウィーク始まりましたね! GWの我が家はというと、妻がいよいよ職場復帰 サービス業ということで、5月3日の今日職場復帰しました ということで、初めて娘と2人きりでお留守番しました 最初はなんとかなるだろ、って思っていました 実際何とかなり…

【生後8ヶ月】娘の鼻水が止まらないので鼻水吸引器を買いたい【メルシーポットとスマイルキュート】

娘が最近風邪をひいて鼻水ずるずるで毎日のように耳鼻科に通っています しかし、土日と木曜日が耳鼻科休みのところが多く、休みの日困っています 先日の土曜日に、アカチャンホンポへ行ったときに 吸引式の鼻水吸引器を買ってきました Andux Space ベビーデ…

【中学卒業からの海外留学】について。僕は軽い気持ちでした。

最近、東京海上日動のCMで、海外留学の内容のがやってますね 担任の先生「海外留学はしないということでいんですね?」 母親「はい」 担任の先生「いいんだね?」 女子高生の女の子 「はい」 ・・・・ 父親「軽い気持ちで言ってるなら、そんなに甘くないぞ!…

【Xperia Z5 SO-01H】Xperia companion使ってソフトウェア修復してたら急にエラーになった

natsuno-info.com

柴又のおすすめ喫茶店 「昭和レトロ喫茶セピア」は駅から徒歩3分

natsuno-info.com

作業がいっぱいで前に進まない!

こんばんわ! 今回は結構ライトな内容になってしまいます。ごめんなさい 最近レンタルサーバーを契約してHPを作っていますが 思いの外、こだわってしまい時間を取られてしまっています 凝り性なので、細部までこだわりたい!もう見た目から個性を存分に出し…

この前公園行ったら桜っぽいのがあったから、ふと「桜塚やっくん」を思い出した。

この前、家族で水元公園へピクニックに行きました! 曇りなのに。風強いのに 3月でもまだまだ寒いね!もう今すぐにでも暖かくなってほしい カッコ良く指パッチンでしたら、瞬間で過ごしやすい気温になる超能力が欲しいとおもう今日この頃 寒かったけど、外で…

熱しやすくて、冷めやすい。再度熱するまでは時間かかるが、熱したらとことん

標記の件、なんかクイズみたい でも、そんな性格なのです! 自慢ではないですが、僕は人に影響されやすいタイプです! 幼稚園通っていた時に、友達とその親たちとレストランへ行ったとき 友達が食べてる物が凄く羨ましくなり、注文されてテーブルまできたの…

【宮城の転職までの道】自分の市場価値を診断してみた。僕は679万円らしい。あなたはいくら?

転職したいけど、そもそも自分の市場価値ってどうなの? 最近はそういった自分の市場価値を診断出来るサイトが増えてきてるらしい もともと僕は、帰国子女だし、おしゃれなアパレル店員もやってたし(半年で辞めたけど)ブラック企業で耐えた精神力もあるか…

【あの時】3.11 東日本大震災 

6年前の2011年(平成23年)3月11日 午後2時46分。誰もの忘れない大地震がありました。 私の出身地でもある宮城県。当時私は、たまたま2月に東京へ引っ越していました。

【結婚記念日】生後6ヶ月の娘を連れ無理のないプランで冬のディズニーを満喫してきた。

先日、結婚記念日でしたのでどこかに旅行へ行きたい! と、いつもの突発的な思いつきで、ディズニーシー&ミラコスタ宿泊 生後半年の娘もいましたが、 もう、超楽しかった!!! もともと隠れディズニーファンの僕ですが(詳しくない) たまたまミラコスタの…

【生後6ヶ月】哺乳瓶拒否が治った! 克服するには諦めが肝心?

我が家の娘は生後3ヶ月目で、黄昏泣きと哺乳瓶拒否のダブルパンチでした。 11月下旬から12月上旬の生後3ヶ月時点では 来年の4月から保育園なのに大丈夫かな・・・。と悩んでました。 以前、哺乳瓶嫌いと黄昏泣きにつきまして私が書いた記事につきましては 実…

【生後3ヶ月】娘の黄昏泣き 泣き止まない原因と対処とパパの心配り

僕の愛娘が生後3ケ月が過ぎ、すくすくと大きくなってきました。 そんな娘もいよいよ黄昏泣き開始なのです! スポンサーリンク 【2017/05/18更新】 首も座ってきて、毎日ニコニコ。あ~超可愛い・・・。と、ため息でてくるぐらいになっています。 しかし、こ…

Rakuten 楽天スーパーSALEが熱い!オススメ!自分の欲しいものを探す。12月8日(木)01:59まで

みなさん、12/3から楽天市場 で、「楽天スーパーSALE」が実施されているのはご存知でしょうか? 売り切り御免の時間限定のタイムSALEや割引クーポンプレゼントなど、お得なキャンペーンが目白押しなんです! 買えば買うほどポイントが貯まるという、「ショッ…

【内祝い】悩みに悩んで・・。金澤兼六製菓 熟果ゼリー 

スポンサーリンク 先日、前職で僕のお客様だった方の家にお誘いを受け遊びに行きました。 ディーラーの時に、奥様が赤ちゃん連れてきてくれ、その時には生後1か月だったのに、訪ねた時はもう1歳半になっておりました。 時が流れるのって早いですね・・。 家…

【生後3ヶ月】娘が哺乳瓶拒否始めました。 原因と対策 メリットとデメリット

娘(3か月)が哺乳瓶嫌いが始まりました。哺乳瓶を口に入れると顔真っ赤にしてないたり、 下で押し返したり、今迄普通に飲んでいたのに、急になんでだろう? でも、4月から保育園へ入れるということで、これではいけない!と いうことで、色々調べてみました…

【宮城の転職】年齢の壁でも数打ちゃあたるが…

以前、勢いに乗って転職した時のお話 当時、妻が妊娠していたのにも関わらず、周りからはなんで子供生まれるのに仕事辞めるの!と言われましたが、そのことについて書いていきたいと思います。 前職 前職私は新車の車を売っていました。いわゆる自動車ディー…

袴ロンパースを選ぶ大変さ

今晩は、宮城です! いや~。めっきり寒くなりましたね。朝急いでジャケットを引っ張り出しました・・。 選ぶ大変さ ネットで検索 発見 選ぶ大変さ 先日お食い初めが終わってイベントというイベントが過ぎ、一息ついてるんですが、それまでが凄い大変でした…

宮城の自覚

こんばんわ! 娘が今日で83日 日々大きくなってきてる娘を見て、 「あー、自分も父親なんだなー」 って、思うんですが、 自覚、実感というのは、母親文字色に比べればまだまだだと思います。 いつぐらいに自分が父親になったという自覚をしたのか周りの知人…

ちょっと遅めのお宮参りと、ちょっと早めのお食い初め

先日、ちょっと遅めのお宮参りと、ちょっと早めのお食い初めに出かけました。何故、ちょっと遅めとちょっと早めなのかというと・・・。それは私の実家から両親が来るということです。東北からわざわざ来てくれるっていうことで(日帰り)一緒にやっちゃおう…

誕生日

標記の件についてなんですが 一番初めの記事にも書きましたが、娘は今年の2016年8月15日に産まれたのですが、 この8月15日はなんと、妻の誕生日でもあるのです。 産まれた時は本当にびっくりしました! そんなことで今回は(まだ2回目の記事だけど)娘誕生の…

プロフィール

プロフィール 名 前:宮城 住まい:東京都 誕生日:1985年3月14日生まれ 趣 味:我が娘とたわむれること。 ブログ経歴 2016/10/31 免責事項 サラリーマン宮城の成長日記は全てのコンテンツや情報につきまして、正確な情報を掲載するよう全力で努めております…