ちょっと遅めのお宮参りと、ちょっと早めのお食い初め

f:id:rinota-outside:20170313114525j:plain

先日、ちょっと遅めのお宮参りと、ちょっと早めお食い初めに出かけました。

何故、ちょっと遅めとちょっと早めなのかというと・・・。

それは私の実家から両親が来るということです。
東北からわざわざ来てくれるっていうことで(日帰り)一緒にやっちゃおう!ということでした。


お参り水天宮へ行きました。
朝早くからだいぶ賑わっており、周りから赤ちゃんの泣き声が聞こえ放題でした。
でも、みんなニコニコしていて幸せそうでした。
みんな自分ちの子が一番可愛いんだろうな~と・・・(私含め笑)

式が始まり5分もしないうちに終わり
余りにも早すぎたので嫁と顔を見合わせてしまいました。

あかちゃんが疲れないうちに終わらすのかな?と、思いつつ
でも、それにしても早い!
人一倍気合い入れて来たのに早い!(; ・`д・´)

って感じでした。

終わってからは、気を取り直して外で集合写真を撮りました。
いい写真が撮れました^-^
周りは意外と三脚持ってきてる人いないんですね・・・。

三脚で写真撮ってたのは、なつの一家だけでした( ゚Д゚)


そして、水天宮を予定より30分早くでて、お食い初め会場へ行きました。
娘は着替えおしゃれをしました。
 

f:id:rinota-outside:20170312163426j:plain

 
 
真顔・・・
緊張・・?


私は、父親とずーっとお祝い中、祝いというなの名目で昼間からお酒がぶがぶ。

飲みすぎて飲んで帰りはバタンQ・・(←死語?)
なんで、昼間からお酒飲むとあんなに美味しいんだろう


とりあえず、酔いがさめてきたので、これから仕事します。