読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【結婚記念日】生後6ヶ月の娘を連れ無理のないプランで冬のディズニーを満喫してきた。

 

 

先日、結婚記念日でしたのでどこかに旅行へ行きたい!

 

と、いつもの突発的な思いつきで、ディズニーシー&ミラコスタ宿泊

 

生後半年の娘もいましたが、

 

もう、超楽しかった!!!

 

もともと隠れディズニーファンの僕ですが(詳しくない)

たまたまミラコスタの宿泊の予約が取れたことで、尚更テンションが上がってました。

 

個人の感想を恐縮ですが書いていきます!

 

僕の場合は、一泊二日でしたが、一泊より断然二泊だなーっと思いました。

連泊は次の機会へ・・・。

 

目次

 

お部屋の様子

 

泊まった部屋は

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム(ピアッツァグランドビュー)

f:id:rinota-outside:20170309000741j:plain

 

事前に連絡したため、写真に映っている通りベビーベッドを用意していただけました。

その他にも加湿器なども置いてありました。

 

レギュラーベッド2台にはマーメイドミニーもいるし、アメニティーもディズニーで、これだけでテンションMAXでした。

 

f:id:rinota-outside:20170309001115j:plain

 

窓からの景色です。

左の限界でこの眺めでした。

 

これでショーみれる!やった!

 

 

部屋の位置は

f:id:rinota-outside:20170309001725p:plain

 

フロントからは結構ホテル内歩きますが、位置は中々良かったと思います。

 

 

娘に負担かけないプラン。でも、楽しみたい

 

ディズニーへ行きたい!でも、子供がまだ小さいから行けない・・・。と思っている方

沢山いるんだなー。とディズニー行く前からリサーチしてて多いと思いました。

 

僕自身もディズニー行く前にネットで

 

「生後6ヶ月 ディズニー 大丈夫」「乳児 冬のディズニーシー 楽しみ方」

など色々検索しました(笑)

 

結果いつものように検索疲れが出て、「だったら、一泊すればいいんじゃない?」

ということになりました。

 

自宅から車で30分でディズニーへ行けるので、移動の負担もなく

勿論日帰りでも十分に楽しめると思いましたが、せっかくなので夢のミラコスタと思い予約しようとしたら、すんなりと予約取れてしまったので一泊二日になりました。

 

これで時間は十分にあるという事で、娘に無理させないようにお気軽お散歩コース

と、勝手に命名しお散歩メインで出来ればキャラクターと写真撮りたいと思っていました。

 

今までキャラクターの写真より乗り物ガンガン乗るほうが絶対楽しい!と思ってました

 

f:id:rinota-outside:20170309003058j:plain

 

晴天でディズニー日和♪

 

お散歩開始

ディズニーのMAPを載せようとしたんですけど、著作権とかよく分からなかったので

載せないでおきます。

 

お散歩はメディテレーニアンハーバー(手前の方)から時計回りでゆっくりと回りました。

 

お散歩前には娘のオムツやミルクをあげるために、

しっかりとトイレの場所ベビーセンターの位置をしっかりと把握

しておきましたので、不安はなかったです。

f:id:rinota-outside:20170309003737j:plain

 

ベビーカーは今回ディズニーから借りず、自前のベビーカーにしました。

 

自宅でベビーカーを少しカスタムして、

ペットボトルホルダー2つ、荷物をかけるフックなど100均で買ったものなどで

増設し、ディズニーでも楽にお散歩できるようにしていました。

(写真では分かりにくい・・・。)

 

f:id:rinota-outside:20170309004221j:plain

 

 

もう、最高!

 

風なくて寒くなかったし、天気いいし、疲れたらすぐに部屋に戻れるし

楽しいし!

 

色んなところを端折りますが、乳児でも大丈夫なんだなー

って思いました。

 

歩いては、景色のいいところで休憩。

 

ダッフィーの所へいって、混んでいたのでお店を見て休憩

 

休憩の繰り返しでしたが、ディズニーにいるという気分で何してても楽しかったです。

 

子供を目を離さず、常に娘中心にし一緒に楽しむぞ!って思いがあれば

乗り物に乗れなくても十分に楽しめることが分かりました。

*メリーゴーランドは乗れるので家族みんなで乗りました

 

 

ミラコスタ

f:id:rinota-outside:20170309005104j:plain

入口

 

f:id:rinota-outside:20170309005415j:plain

ロビー

 

 

色々感動しすぎて、お上りさんのように写真をパシャパシャ撮ってしまいました。

実際お上りさんですが・・・。

 

 

サービス満点

f:id:rinota-outside:20170309010224j:plain

 

さすがディズニーというか、各種サービスが沢山ありました。

 

・宿泊する日でも、アーリーチェックインが出来る。

 

・結婚記念日には上の写真のように、ミッキーとミニーのサインカードが貰える(事前に結婚記念日と連絡する必要あり)

 

・パーク内のショップで買ったものは、ショップから直接ホテルへ送ってくれる

 

・チェックアウトの日でも部屋に荷物をそのままでパーク内へ!

戻ってきたら荷物は預かりカウンターで受け取れる。

 

・宿泊者限定のミラコスタのバッグが買える

 

などなど

 

なんか、本当にサービス業の視点からみても、

感想を言うまでもなく、すごいの一言でした。不満が全くない。

 

 

f:id:rinota-outside:20170309010914j:plain

 

朝食

パンがミッキー!か、かわええ・・・。

 

目でも楽しませてくれるミラコスタ

味ももちろん美味しかったです!

 

 偶然

初日、ディズニーシーの閉園時間が19:00(だったはず)でした。

 

なんでだろう?でも、いつもよりすいてるからいいや!ヒャッハー!

とか思っていました。

 

f:id:rinota-outside:20170309012631j:plain

 

サンクスデーではないですか!

 

*サンクスデー

キャスト特典 | 東京ディズニーリゾート キャスティングセンター

ゲストの目線を忘れないための特別な日。閉園後のパークを貸し切り、上司が日頃の感謝の気持ちを込めてキャストのみなさんをおもてなしするイベントです。セレモニーやスペシャルメニューなどいつもと違ったパークを楽しむことができます。

 

年に1度?のサンクスデーを見ることが出来ました。

 

キャスト限定しか見れないショーを見ることができました。

 

ってか、人多いっ! これ日中いたお客さんより全然多い!

 

素直な感想がこれでした(笑)

 

ただ、ミッキーもミニーも15周年の衣装を着ていて、見ているだけでテンションが上がりました。

 

窓から娘と一緒に覗いていたら、道通るキャストの皆さんが手を振ってくれて

娘を抱っこしながら手を振っていた僕の方がはしゃいでいました。

 

さすがディズニー!でも・・・。

 

夢の国なので、余り書きたくないですが・・・。

 

はい。当たり前だけど要所要所で金を必要とします。

ただ、ここをケチってしまうと面白さ半減です。

折角ディズニーに来たのにケチった所で意味がないので、致し方無いかなと思います。

ケチケチし過ぎないで、有る程度開き直った方が絶対楽しいです。

お財布が寂しくなりましたが、楽しかったので結果オーライ!

 

まとめ かかった経費

f:id:rinota-outside:20170309014557j:plain

総じて言うと滅茶苦茶満喫しました

遊びも食事も総じて満足感がすごく高かったです。さすがディズニー

参考までにかかった費用書いておきます

交通費

自宅から車なので、ガソリン代でおそらく往復400円ぐらい

比較的近くなので、余り参考にならないかも・・。

 

宿泊費

一泊二日でポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビューに泊まり

大人2名 子供1名で 58,600円

子供はまだ0歳なので、実質大人2名の価格です。

 

食事 お土産

朝食 ベッラヴィスタ・ラウンジ 5,780円

 

入園料 7,400円×2名=14,800円

2日目 7,400円×2名=14,800円(急きょ2日目も入ることになった為)

2日券を買ってればもう少し安かった

 

お土産 トータル 30,000円ぐらい(ディズニーのひな人形も買った)

 

園内での食事 10,000円ぐらい

1日目(昼食、チキン、ポップコーン、飲み物、ビール、つまみなど)

2日目(昼食、ポップコーン、飲み物)

 

合計金額=13万3980円(ガソリン代除く)

 

結婚記念日だったからいいものの、その月は色々出費が多かったため

 

ちぬTT

 

まとめのまとめ

 

楽しくて忘れてましたが、帰ってから結構な疲労感あるのかなーと

思いましたが、意外と大丈夫でした。

 

ただ、豪華な生活してたので、家に帰って来てから部屋がものすごく

小さく感じました。

 

ただ、椅子に座って缶ビールを飲んだ時は、少し幸せを感じました。

豪華な生活より、庶民的な生活の方が僕にはあってるのかもしれない。

 

たまに行くからいいのかもしれないですね。夢の国最高でした。

 

なにより、娘も帰ってから、すぐ寝ると思いきやキャッキャと暴れるぐらい元気でした。

 

乳児でもディズニーは大丈夫でしたが、いざという時の為しっかりと準備してから

楽しめばいいと思いました!

 

 

おわり!

 

 

 

 待ってます