この前公園行ったら桜っぽいのがあったから、ふと「桜塚やっくん」を思い出した。

この前、家族で水元公園へピクニックに行きました! 

 

曇りなのに。風強いのに

 

3月でもまだまだ寒いね!もう今すぐにでも暖かくなってほしい

カッコ良く指パッチンでしたら、瞬間で過ごしやすい気温になる超能力が欲しいとおもう今日この頃

 

寒かったけど、外で食べるご飯はすごく美味しかったです!

お弁当作ってくれた妻に感謝

 

そんな、水元公園へ行って歩いてたら桜っぽいのが咲いていました

 

桜と言えば

個人的に桜から連想されるのは

ケツメイシの桜

花見←早くお花見したい

入学式

とか色々あるけど、この間はふと桜塚やっくん思い出しました!

 

 

桜塚やっくん

言わずと知れた「関東スケバン連合の初代総長」のスケバン恐子

 

エンタの神様で良く見てたの懐かしいなぁ。あの頃のエンタの神様が一番面白かった気がする

 

そんなセーラー服似合う桜塚やっくんが当時僕が大学生だった頃

学園祭に桜塚やっくんが来ました

 

「うちのような4流大学なんて、有名人なんてどうせ来ないだろ・・・」

 

と、思ってたので来ると分かった瞬間

 

「あんな人気絶頂の超有名人がくるの?」

 

もう僕は田舎者丸出しでしたが、人生初の有名人を見るのを楽しみにしていました

 

学園祭当日

お笑いライブに出る芸人さんは

サンドウィッチマン

キングオブコメディ

桜塚やっくん

 

もう始めるまで楽しみで、夜も寝れないよ!ぐっすり寝たけど

当時はこんな感じでした

 

ただ当日は一番いい席で見たかったため、学際が始まる前に大学行って

友達一緒に並んだかいがあり、「整理券1番」をゲットできました

 

始まるまで、かなりの時間があったから大学から近くの友達の家までいって

ゲームして時間つぶししてました

 

お笑いライブ

僕は「整理券1番」を握りしめて大学へ向かいました

 

もう「整理券1番」みんなに見せびらかしたい。ねえみんな見て!一番だよ!好きな席選びたい放題だよ。ねえあなた。この整理券見てみる?見せてあげようか?見るだけだよ?

このぐらいハイテンションだった僕。友達からしたら相当めんどくさい奴と思われてただろう

 

予定通りライブ会場について、席も一番前の一番真ん中に陣取り

開演まで少し待ちました

 

 

始まってからは、本当に楽しかった思い出

 

学園祭+一番前のど真ん中の席だけありました

 

初めにサンドウィッチマンが出番で

サンドウィッチマン

 

「僕たちは宮城県出身ですが、この中に宮城県出身いますか?」

 

この質問に僕と友達が手をあげたら

 

「あとでメルアド交換しようねw」と、客席いじり

 

もうこれだけで笑っていました

 

桜塚やっくん登場

トリが「桜塚やっくん」でした

スケバン恐子のやっくんが出てきた瞬間

 

観客から「きゃああああーーーー!」

 

それにまざり僕は

 

「わああああーーー!!!!やっくん!!」

 

一番前で、このはしゃぎよう。今思うと本当に恥ずかしい

若気の至りってことで許してっ

 

芸能人ってTVで見るのと実際見るのとじゃ全然違うっていうじゃん?

まさにそれ!やっくん、超美人(イケメン)?

 

ネタの前にやっくんは

 

「こんだけ人がいるんだから、アタイが苗字いうから言われた人は手を挙げな!」と言って順番に適当な苗字を言ってました。

 

結構メジャーな苗字を言っていましたが、なかなかお客さんが手をあげないものだから

 

「もういい!前の列の人を順番に聞いていく!はい、そこのアンタ苗字は?」

お客さん「高橋・・・田中・・・斎藤」

 

僕の順番に来て「じゃあアンタは?」

 

僕「なつ野」

 

やっくん「分かるわけないだろうが!!!!」

 

ここで、観客がどっかーんと盛大に爆笑でした。

 

 

やっくんにからまれた?

やっくんとハリーポッターのネタが始まり、まず、やっくん役をお客さんから決めるということで、

 

やっくん「やっくん役やりたい人!」というとお客さんが一斉に挙手

僕はこういうの苦手なので、ぼーっと座ってました

 

やっくん役が決まり、次はハリーポッター

これまた一斉に挙手

 

僕、ぼけー

 

やっくん

「じゃあ、そこの一番やる気がない、なつ野ぉおおおおおお!!」

 

もう僕は、ワンピースのエネルのように

f:id:rinota-outside:20170316023448j:plain

 

ONE PIECE 30 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 30 (ジャンプ・コミックス)

 

 

もう驚きでした

 

必死に「無理!無理!」て言ったのにマイク渡され

さらに、無理無理!って言ってると

やっくんが「可愛いわね」とか言ってくる始末

 

観念して、必死にやっくんからの無茶ぶりをこなしました

 

あの「ハリーポッターがエッチな魔法を唱えました」

と、ネタふりされたのは一生忘れない

 

最後

こんな思い出があるから、やっくんの事故がとてもショックでした

ニュース見た時もビックリしすぎて同様しました

 

やっくんが亡くなってからもうすぐ約3年半

天国で楽しく過ごしてるかな?

 

春になるとやっくんを思い出す、そんなサラリーマン宮城でした