サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

ようやくGoal Zero「Lighthouse micro flash」を手に入れたけど愚痴聞いて

f:id:rinota-outside:20210802134422j:plain

撮影:サラリーマン宮城

 

スペックや詳細は下記リンクより

 

昨今のキャンプブームでかなりの品薄になっている

Goal Zeroの「LIGHT HOUSE MICRO(ライトハウス マイクロ)シリーズ」の

LIGHTHOUSE MICRO FLASHを先日ある店舗で入手できました

 

スペックや詳細は下記リンクより

www.field-sekkei.com

 

昨今のキャンプブームでかなりの品薄になっている

Goal Zeroの「LIGHT HOUSE MICRO(ライトハウス マイクロ)シリーズ」の

LIGHTHOUSE MICRO FLASHを先日ある店舗で入手できました

 

品薄状態!?

キャンプブームとコロナの影響でもっぱら品薄状態継続中のLIGHT HOUSE MICROシリーズで、以前ではAmazonなどで気軽に買えていたのが、最近では簡単に入手できなくなっている状態なのは皆さんご存じの通り

 

メルカリなどでは定価の2倍以上の金額で売りに出されているので、

転売屋に負けた気になるので意地でも買いたくないという状態が続いてます

 

仕事の外回りで偶然発見

先日仕事のあいさつ回りで外回りしていまして、休憩時間にご飯を食べ

秋葉原のヨドバシカメラにより

 

「何か良いキャンプギアないかなー」と徘徊していたところ

 

物自体はよく知っている物で、実際には初めて見るものがレジ横に並んでました

 

「Lighthouse micro flash」

 

見つけた瞬間「え?」と、思い即座に店員を呼び

 

「これください」と言い、気づいた時にはルンルンで袋を下げ外で歩いてました

(心はスキップしてました)

 

インスタとかでは毎日入荷情報などを調べていましたが、仕事は平日休みで

そういった入荷情報&販売情報は決まって土日に販売されるという

平日休みの僕には頭にくる情報ばかり

 

もう少し平日休みのことも考えてくれ!と怒りをあらわにしても意味はないのだが、

SHOPの方はもう少し考えていただきたい

 

「今回は土日だから次は平日に入荷情報いれよう」

とか

「平日休みの人もキャンプ好きはいるだろうから平日にしよう」

とか

「平日の方が(ry

とか!

 

愚痴は置いといて、そんなわけで秋葉原のヨドバシカメラで入手できました

定価ではない

f:id:rinota-outside:20210802144745j:plain

ヨドバシなのになんで定価じゃないんだよ!

実際買えたのは良かったんですが、「Lighthouse micro flash」の定価は4,290円

実際ヨドバシで売られていた金額は4,770円

 

いや、買うけどさ。買ったけどさ・・・。

ヨドバシカメラも転売屋なのかよって思っちゃうよ?

 

480円も乗っけてるんじゃねーよ!

 

こういう電気屋は普通定価で売るでしょ?普通

 

って思いましたが、ポイント分乗っけなきゃいけないのは分かるけどさ~。

 

買ったのは良い物の何だかもやもやした気分でした。

 

早く定価で売られるようになってください、神様

 

あと2個ぐらい欲しいので、次は絶対定価で買ってやる!

今回紹介したアイテム