サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

好きな「ICE」はかき氷!

今週のお題「好きなアイス」というワードを見て、最近かき氷器買って

僕も、子供たちも食後は必ずかき氷食べてる今日この頃

 

最近の暑さは本当に暑いですよね

 

一歩外に出ると暑い

歩いたらもっと暑い

車に乗った瞬間も暑いし

エアコン付けても暑い

 

と、もう一日何回「暑い」というか分からないぐらい暑い連呼してます

 

そんな中、我が家にスーパーヒーローがやってきました

ドウシシャの大人のふわふわかき氷器(ドラえもんの効果音)

f:id:rinota-outside:20210802165314j:plain

このかき氷機すごいんですよ!奥さん

専用カップいらずで、自宅の冷蔵庫にある

製氷機の氷でかき氷できちゃうんですよ!

 

使い方も簡単!

①本体をひねり上下を切り離し

②氷を入れる

③ボタンを押す

の簡単操作!

 

しかも、もちろん氷の粗さも調整可能!超便利!

 

僕の家では一番ふわふわにして食べてます

子供も大喜び

f:id:rinota-outside:20210802170152j:plain

 

www.field-sekkei.info

 

↑過去記事の哺乳瓶拒否してた娘もお姉ちゃんになり弟とプールに入りながら

かき氷食べるのが大好きで休みの度に

 

プール入りたい!(訳:かき氷食べたい)

 

と言われるほど、美味しかったみたいです

 

手軽で簡単かき氷器

かき氷の他に果物凍らせてシャーベットにしても良し

ポン酢を凍らせて、シャーベット状にしてサラダを食べるにしてもGOOD!

 

今年一番の活躍してくれること間違いなし!

 

今回紹介のアイテム