サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

【コメダ珈琲店】カツカリーパン!逆詐欺写真の検証【坂上&指原のつぶれない店】

f:id:rinota-outside:20210406102440j:plain

どうも、宮城です!

 

2021年3月21日に放送された「坂上&指原のつぶれない店」をみて

どうしてもコメダ珈琲店に行きたくなって行ってきました!

 

定期的に家族で行ってはいるんですけど、カツパンは食べたことないので

テレビに映っているのをみて、どうしても食べたくなったので行ってきました

 

コメダ珈琲店へ

昨日は、子供たちは保育園、嫁は仕事へと僕一人何もすることが無かったので

お昼にコメダ珈琲店へ行ってきました

 

昨日はあいにくの雨でしただ、店内にはそこそこの客入りで賑やかでした

 

店内に入り、角度が「黄金比」と呼ばれるソファーに座りメニューを一通り眺め

最初に飲み物を頼みました。

 

普段仕事で、コーヒーばかり飲んでるのでたまには違う物を飲もうかと悩んだ結果

 

f:id:rinota-outside:20210406103250j:plain

でかっ

アイスココアを頼みました

 

アイスココアって夢広がりますよね!

ココアだけでも美味しいのに、さらにソフトクリームも乗っている夢のような飲み物!

 

逆写真詐欺?

え、あれ? アイスでかくね?

 

一瞬、店員さんが間違って持ってきたと思い、メニューを見直しちゃいましたw

 

f:id:rinota-outside:20210406103441j:plain

いや、確かに写真では隣のクリームコーヒーとクリームオーレより

アイスココアのアイスの部分が大きい・・・

 

ココアが入っているグラスの高さと同じぐらいの高さのソフトクリームが乗っていて

メニューとイメージが違う「逆詐欺写真」ていう印象を持ちました

 

味はもちろん美味しかったです

牧場で食べるソフトクリームみたいにクリーミー美味しかったです
(若干シャーベット感を感じました)

カツカリーパン

アイスココアのソフトクリームの大きさで少しお腹いっぱいになり

本来きた意味を忘れたけていましたが、せっかく来たんだから!とメニューを開きなおしました

 

いろいろなカツパン

f:id:rinota-outside:20210406104121j:plain

メニュー

カツパンにもさまざまな種類が用意されており、今回は「カツカリーパン」を注文しました

 

ぼくはパンの中でもカレーパンが大の好物で、コンビニなどでパンを買う時は

必ずカレーパンを買ってしまいます

 

サンドイッチが食べたい時も、何気にコンビニのサンドイッチって値段が高いので

サンドイッチ1つの値段ならカレーパン2個買いたい派と、貧乏性を発揮し大学生時代は飽きもせず毎日食べていたぐらいです

 

そんな昔の思い出に浸りながら音楽を聴いてたら、お待ちかねの「カツカリーパン」が到着しました

f:id:rinota-outside:20210406102440j:plain

 

おや?普通なのか?

 

と一瞬思いましたが、もともとの期待値が大きかったせいか

あまりびっくりしませんでしたが、一応サイズを測ってみることに・・・。

 

 

うん、やっぱりでかいな・・・と苦笑い

 

f:id:rinota-outside:20210406104920p:plain

普通に大きい

 

サイズが幅:約19㎝ 高さ:約9㎝と、かなりの大きさが分かる

周りにあるもので分かりやすい物で例えると、よくキャンプとかで使う

メスティン(飯ごう)とほぼ同等サイズでした(持っていない人も多いですが)

 

とにかく大きい!

 

 

↑ メスティン

 

断面

f:id:rinota-outside:20210406110546j:plain

うまそう~

揚げたてカツとキャベツとシンプル!

 

f:id:rinota-outside:20210406110653j:plain

カリーソース

特製カリーソースもかけられています

 

カリーパンを噛むと、揚げたてのカツが「サクっ」と感じるので、その音でも2度美味しい!

 

カレーの味もしっかりするし、レトルトカレーや家で食べるカレーとは違い

レストランで食べる美味しいカレーのスパイスも感じ、さすが「コメダ珈琲店」という

感じでした

 

座りやすい椅子と、美味しい料理など何時間いても飽きない空間となっています

まだ行ったことない方は、メニューと実際出てくる料理にギャップと美味しい料理を味わってください

 

あー満足!

 

ではっ!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

自己紹介ページを是非お読みください

www.field-sekkei.info

 

ソロキャンプのサイトもやってますので、ぜひご覧ください!

www.field-sekkei.com