サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

雨キャンプの対策などあれこれ

未だコロナの終息が見えない中ではありますが、記事をアップしました。

 

www.field-sekkei.com

 

なかなかキャンプが行きにくい中、記事書きながらキャンプに行きたい熱が

どんどん沸いてきていますが、コロナにかかりたくないので「ぐっ」っと我慢しています。

 

最近梅雨の真っ只中ではありますが

「そういえば、雨キャンプのこと書いてない」と思い出し書きました。

 

慣れてないと何かと忙しい雨キャンプではありますが、対策をしっかりすれば

雨キャンプも楽しくなります

 

雨の音聞いたり、いつもより静かなキャンプを楽しんだり

運が良ければ雨上がりの晴天キャンプを楽しめたりと、いつもと違うキャンプが楽しめます。

 

そこで重要なのが、いかに効率よく設営できるかが重要だと思います

 

まずタープを張りいかにぬれないようにするか

雨水でテントに浸水させない様どう対策するか

キャンプ後はテントやタープをそのままにしないか

 

これからキャンプを始めたい方

雨キャンプをやったことない方

近々キャンプ行くけど雨予報で困ってる方などなど

 

誰かの助けになれば嬉しいです!