サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

ヘルニアの痛みも減ってきたので再挑戦!

f:id:rinota-outside:20200616165458p:plain

今回のブログは画像少な目だよ!

 

前回の記事で少し6月の目標を立てておきながら最近はてなブログでの記事ペースがめっきりと落ちています。

 

その原因が新しいサイトを立ち上げたということです。

 

雑記ブログではなくて何か特化サイトと作りたくて、自分に何が書けるのかをずっと考えていて色々ブログやサイトをひたすら読んでいたんですが、結果的に自分の好きなキャンプについて書こう!ということで「フィールド設計」というサイトを立ち上げました。

www.field-sekkei.com

 

内容はこれからソロキャンプを始める「超初心者向け」の内容となっているので、キャンプ好きの方には物足りない内容にはなっています。記事数も10に満たないという内容ですが、これからどんどん更新していきます!

 

ぜひ、みてやってください><

 

2年前までは別サイトを持っていたのですが(雑記サイト)サーバーの未更新と飽きっぽさが露骨にでてしまい放置した結果自然消滅してしまいましたが、今回は自分の好きな事を書くので少しづつ育てていければと思っています。

 

2年放置したおかげでWordpressの使い方をすっかり忘れてしまっていましたが、2-3日ぐらいでようやく思い出し記事を書いている状態ですが、慣れると非常に便利で吹き出しやクリックボタンなど選択すれば表示されるので感動していますw

 

ですので今後はキャンプ関係は上記のサイト、それ以外ははてなブログでやっていきたいと思います。

 

5月はとりあえず記事をあげなきゃ!という使命感で記事を書いてきましたが、6月からは少しでも内容を濃く書けるようにペースを少し落としながらゆっくりと更新していきたいと思います。

 

・・・。といいつつも実際は記事を上げていかないとなんだか落ち着かないので、しばらくはちょいちょいアップしているとは思います。

 

椎間板ヘルニアでの腰の調子も徐々に良くなって松葉杖から100均で売ってる杖にまるぐらいまで回復してきていますが、職場では「おじいちゃん」「ヨーダみたい」「杖から剣が出てきそう」などさんざんいじられていますが来週ぐらいには完治?する予定ですのでこちらもマイペースでやってやっていこうと思います。

 

ヘルニアのおかげでお客さんから心配もされますが、その反面話の「ネタ」にはなるので痛い思いする価値があるのかなと、少しネタに走り気味ですがこれもブログ病のせいなのかなんなのか些細なことでも「あ、これネタになる」など四六時中ブログとサイトのことを考えてしまう今日この頃でした。

 

徐々に暑くなって夏のような感じですが、みなさんコロナと熱中症には十分気を付けて無理せず頑張っていきましょ!

 

 今日のところはここまで!