サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

【ソロキャンプ】1つ持ってると便利!SOTO(ソト) デュオハンドル【おすすめ】

どうも! 今回の記事はキャンプで1つは持っていたいクッカーなど持ち上げるリフターのご紹介!

その名はSOTO(ソト) デュオハンドルです!

 

目次:

ここ最近TVつけては「コロナウィルス」だったり「外出自粛要請」だったりノイローゼになりそうなぐらいTVでやってますね

 

 僕は一応インフラ関係の仕事を現在やっているので今流行のテレワーク出来ずに毎日出社しております

 

 ただ自粛ムードでまず会社に人が来ない!

  

早くコロナ収まって娘と息子(去年産まれました)と楽しくキャンプへ行きたい!

と、キャンプ熱が抑えきれなくなってきて以前Wild-1で見てた商品を最近Amazonでポチった物のご紹介^-^

 

でも購入したものの、いつキャンプで使えるのかは謎ですが自宅で使ってみて何気に良かったので皆さんも是非キャンプで使ってみてください

 新富士バーナーSOTO デュオハンドル

新富士バーナーSOTO デュオハンドル

f:id:rinota-outside:20200424185528j:plain

 いろんなメーカーから出てるリフター

金額自体は大したことないけど、無駄な買い物はしたくない!と貧乏性の僕は

悩んでこちらを買いました

 

このSOTO(ソト) デュオハンドル は自体バネが組み込まれてすごく扱いやすく

つかみやすいく、他のバネがついてないタイプと比べると使いやすさが全然違います

 

Wild-1で20分ぐらいカチャカチャいじって、一人で

  • 「お~~~」
  • 「へ~~」 

と色々ぶつぶつ言っていたので、はたから見るとかなりの不審者に見えたはず

店員さんごめんなさい。以後気を付けます

f:id:rinota-outside:20200424190637j:plain

参考:http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/sod-5001/

良い点

このSOTOデュオハンドル1つあれば鍋つかんだり、逆に持てばトングへ早変わり

 一つの道具で2度美味しい的なリフターです

 

軽量でコンパクトなので収納にも困りません

気になる点

手の肉を挟まれやすい

トング使用時に素手だと手の平が挟みやすいと感じました

何げなくリフターのトング側で物を掴む時、隙間に手の肉が挟まるので注意が必要で

熱伝導率が高い

外出自粛中に庭キャンプやった時に、このデュオハンドルでフライパンを挟みながら

焼きそば炒めているとジワジワとリフターが熱くなり最終的には持てないぐらいになりました

 

グローブ使えば勿論平気ですが、素手だと結構熱いです

ただ、短時間の使用ならば熱湯が入っているクッカーを持ち上げることは可

まとめ

使い方さえちゃんと理解していればすごく便利な物です

 わざわざトングを用意したりお箸を用意したりしなくて良くなります

 

これでクッカーやフライパン、レトルト取ったりと何にでも使えてしまうデュオハンドル。価格帯も高くないのでおすすめです

 

 キャンプは6月末ごろ行く予定なので、キャンプへ行って使用しましたら追記で感想を書こうと思います

 

あー早くキャンプで使いたい!

 ▼今回紹介したSOTOデュオハンドルはこちらから

(スマホの場合は2回タップすればサイトに飛べます)