サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

【生後8ヶ月】GW(ゴールデンウィーク)に娘と2人お留守番【パパ編】一日の流れ。最終日

胃腸炎でダウンしてこの記事が数日間下書きに眠ってましたorz

 

さてさて、長いようで短かったGW(ゴールデンウィーク)

娘と2人でお留守番も、いよいよ5月7日、最終日となりました

 

 

初日はめちゃくちゃ大変すぎて悲惨なことになると思いましたが、

なんとか最終日まで来れました

 

この日も娘はいい子にしてくれたので、掃除や洗濯が捗った一日でした

 

一日の流れ

8:30-

いつものように玄関の外まで出て妻を見送る

妻が行ってから部屋の中で娘と遊ぶ

 

 

8:55-

「あーーーあっ」と、何か歌ってるような感じで楽しそうな娘

 

可愛いやつめ・・・。

 

と、思い抱っこしたら寝た!これはビックリしました

 

娘が起きるまで僕の朝食を済ませる

食べたものはすぐ洗うように心がける

 

 

10:02-

娘が起きる

機嫌がいいようなので、時間もちょうどいいし離乳食を作る

 

 

10:15-

1回目の離乳食

*メニュー

  • 納豆ごはん
  • ニンジンの細かくしたやつ
  • ジャガイモの細かくしたやつ
  • 飲み物:ウーロン茶

 

もりもり食べてくれました

食べてる最中に、すごい力をいれて

 

「あーー!!!!」って踏ん張ってました

 

結果「うんち」

 

離乳食をすぐ完食してくれたので、すぐおむつ交換をしました

 11:00-

f:id:rinota-outside:20170513141545p:plain

洗濯機を回し、お出かけ

この日は僕の行きつけのお店「喫茶セピア」へコーヒー飲みにいきました

  

娘は少し場所見知り?をして、到着した途端に泣いてしまいましたが

少し時間がすぎると場所に慣れたのかニコニコになっていました

f:id:rinota-outside:20170509162403j:plain

 

ここで1時間ゆっくりコーヒー飲みながら本を読みました

娘は抱っこ紐の紐で舐めたりいじったり遊んでいました。笑

12:28-

帰宅

 

帰宅途中、自転車漕いでる最中娘は抱っこ紐で寝てしまいました

 

天気も良かったし風も気持ちいいし僕も眠くなりました・・

  

12:55-

一瞬起きる

 

が、

 

すぐ寝る

 

13:25-

ニコニコで起きました

起きてすぐおむつ交換

 

機嫌も良く抱っこしてお庭を見ている最中に娘が寝ちゃいました

 14:00-

起きたので2回目の離乳食

 

*メニュー

  • 納豆ごはん
  • ニンジンの細かくしたやつ
  • ほうれん草の細かくしたやつ
  • 飲み物:ウーロン茶

口の周りを緑色になり、ヒゲのようになっていました。笑

 

相変わらず納豆の匂いと味が好きな様子

 

匂いを嗅がせただけでニコニコでした

 

14:25-

食べ終わり、食器洗い

 

娘の後追いが凄い

 

トイレ行くのにもついてくる・・・。いなくなると泣くのでオープンtheドアでドアを開けてトイレしてたら、後ろを振り返ると娘がまるで居酒屋に来たおっちゃんのように

 

「やってる?|д゚)」と、のれんから覗いてるように見てくる

 

トイレ後も娘と仲良く遊んでから

YouTubeで一緒に釣り動画を見る

 

大きくなったら一緒に釣りしたいなぁ・・

  

15:30-

嫁帰宅

 

 

統括

 あっという間の1週間でした!

日に日にいい子にいてくれたので、想像以上に楽でした

 

お陰で、家事もでき妻の負担も少なくできました

本当に日に日に成長してるんだなぁと実感し、僕も余計に頑張ろうと思いました

 

逆に、娘が僕二人きりでい良い子にしていたので妻は少し嫉妬というかションボリしていました

 

母という立場から、少し寂しかったようです

 

もうちょっと、「どのぐらい大変だったか身に染みたよ!」とか言えば気の利いた言葉を言えば良かったと後悔しました

 

ママさん達、もしご主人がお子さんと二人でお留守番しててとてもいい子にしていてくれたらどうですか?

 

嬉しい?寂しい?全然平気?

 

良かったらコメントお待ちしております

 

 

おわりっ!