サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

【生後8ヶ月】GW(ゴールデンウィーク)に娘と2人お留守番【パパ編】一日の流れ。3日目

f:id:rinota-outside:20170506154549j:plain

娘と2人でお留守番のゴールデンウィークに突入し、早3日目(2017年5月5日)

意外となんとかなるもんですね!

 

特にこの日は、娘がぐっすり寝てくれたので掃除や洗濯が捗りました

 

娘と二人きりというのも、むしろ楽しいです!

それでは、スタート!

 

 

一日の流れ

8:00-

この日は妻がいつもより早く出勤

僕は不眠症なのか、朝方5時まで寝れなくやっと寝れたと思ったら

妻が出勤の為、7:45に起きました3時間弱の睡眠で結構きつい・・

 

妻を見送ってから、娘をベッド寝かせ一緒に寝ようと試み見るが

僕の髪の毛を引っ張ってきて寝るのとこができず断念・・・

 

遊びたいんだね・・・、娘よ

 

それからは、肩車したり、高い高いや低い低い(宮城オリジナル)をして遊びました

 

9:25-

元気いっぱい遊んでたのに急にぐずる

抱っこ紐装着し、抱っこしたら速攻で寝る

 

娘が寝てから洗濯開始!

 

11:15-

1時間45分ぐらい寝てくれた!

 

おかげで洗濯が終わり、僕の朝食も終わりパソコンもできた!

 

突然娘が笑って起きる

 

目覚めが良いようで、起きてすぐ隣にあるおもちゃで遊んでいたので

その隙に離乳食を作る

 

11:20-

f:id:rinota-outside:20170506154630j:plain

1回目の離乳食

 *メニュー

  • 納豆おかゆ
  • ニンジンの細かいやつ
  • ジャガイモの細かいやつ
  • 飲み物:ウーロン茶

 もりもり食べてくれる♪

12:10-

f:id:rinota-outside:20170506154641j:plain

着替えさせて近くの児童館へ遊びに行きました!

 

色んなおもちゃがあって嬉しそうに遊んび

風船もいっぱいありご満悦

 

帰りにこどもの日ということで、風船を貰いました

13:20-

家に帰宅

おむつを替える

ひたすらビニールで遊んでる

たまに、空気清浄機を叩いて喜んでる。笑

 

13:30-

f:id:rinota-outside:20170506154715j:plain

ミルクを100ml飲む

 

意外と飲んだから良かった!

 

14:05-

f:id:rinota-outside:20170506154743j:plain

ミルクを飲み眠くなったのか気づいたら寝てた。笑

 

15:24-1時間20分睡眠

娘が、むくっと起きる

 

15:25-

妻帰宅

 

そこから2回目の離乳食

*メニュー

  • 納豆おかゆ
  • ニンジンの細かいやつ
  • ジャガイモの細かいやつ(1回目と同じ)
  • 飲み物:ウーロン茶

ペロリと食べきる

 一日のまとめ

とにかくこの日は娘が良く寝てくれました

 

1時間45分+1時間20分=トータル3時間5分

 

寝すぎたため、離乳食とかミルクの時間はずれたけど良いとします

 

僕もさらに余裕が出来いつもの掃除+トイレ掃除とお風呂掃除まで行けました

 

娘とお留守番生活 残り2日!

 

泣きそうになったら、抱っこ紐で抱っこするのは

 

効果抜群!

 

赤ちゃんをあやすには、まず抱っこ紐使ってみてください!

5-10分で娘が寝てくれると思います

 

では!

 

おわりっ!

 

▼4日目はこちらから 

www.field-sekkei.info

 ▼初日はこちら

 

www.field-sekkei.info