サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

【生後8ヶ月】GW(ゴールデンウィーク)に娘と2人お留守番【パパ編】一日の流れ。4日目

一日の流れ 4日目の記事です 

f:id:rinota-outside:20170508012456j:plain

 

ゴールデンウィーク4日目の5月6日

さすがに4日目になるとだいぶ僕自身もだいぶ余裕が出てきました

余裕が出てきても、まだまだ大変なこともありますが・・・

 

ただ娘もお昼寝の時間が徐々に長くなってきたので、やりたいことにも手が出せるようになってきました

 

それでは4日目の1日の流れスタート!

 

一日の流れ

8:30-

いつものように、妻を見送る

見送った後は娘とおもちゃで戯れる

 

 

9:10-

少しぐずってきたので、4日目にして慣れた手つきで抱っこ紐装着

 

 

9:21-

BGMをかけながら抱っこ紐でゆらゆら体揺らして、娘が寝る

 

 

10:20-

娘が何やら寝言を言ってる模様

 

「あーーーーーーーーーーーーーー」

 

と言っているがすぐ寝る

 

 

10:55-

泣きながら起きたと思った瞬間

 

ニコニコ

 

「え。今泣いてたでしょ?」

 

と声をかけるがケロっとしているので、1回目の離乳食の準備に入る

11:05-

f:id:rinota-outside:20170508012607j:plain

1回目の離乳食

 *メニュー

  • 納豆おかゆ
  • ニンジンの細かいやつ
  • ジャガイモの細かいやつ
  • 飲み物:ウーロン茶

相変わらずの食べっぷり・・

11:35-

すんなり離乳食も食べてくれたので、少し休み娘とお出かけ

 

近くのダイソーへ僕の欲しいものを買いにママチャリで出動!

12:05-

f:id:rinota-outside:20170508012628j:plain

帰宅

 

帰宅後、ビニール袋で遊んでるのでそのうちに食器を洗う

食器を洗っていると気づいたら僕の足元にいてビックリ

 

最近、生後8ヶ月にして後追いするようになってきました

もうそんな時期なのかな?

12:40-

ミルク飲ませる

140ml飲んでくれた!

しかも、がぶ飲み

 

これは嬉しかったです

 

・・・。喉乾いてたのかな?

12:52-

f:id:rinota-outside:20170508012655j:plain

▲まだ途中・・・。

 

おむつを替える

オムツを替えてからは、娘が一人おもちゃで遊んでるので

僕は包丁研ぎ

 

最近、包丁の鏡面仕立てが流行っているとか、いないとかで一生懸命包丁を研ぎました

 まだまだ途中なので、後日記事をあげたいと思います

 13:50-

突然ぐずるので、いつもの様に抱っこ紐装着

 

 

13:55-

あっという間に寝てくれた・・・

 

 

14:35ー

娘起きるが、すぐ寝た(結構寝る)

 

こっそり掃除を開始

 

 

15:00-

f:id:rinota-outside:20170508012833j:plain

ぐっすり寝れたのか機嫌よく起きてくれた

 

しかし、ぬいぐるみに埋もれてる。笑

 

オムツを替える

 

機嫌がいいので、2回目の離乳食の準備

 

 

15:05-

f:id:rinota-outside:20170508012551j:plain

2回目の離乳食

 *メニュー

  • 納豆おかゆ
  • ニンジンの細かいやつ
  • ほうれん草の細かいやつ
  • 飲み物:ウーロン茶

 

ウーロン茶を美味しそうに飲む娘

 

か・・・かわいい・・・

 

15:25-

離乳食完食!

 

食べ終わった瞬間、妻が帰宅

 

統括

f:id:rinota-outside:20170508012920j:plain

本当によく寝てくれた一日でした

2時間半ぐらい寝てくれたので、ゆっくりとご飯も食べれました(僕が)

 

あと前からしたかった包丁研ぎもできました!包丁研ぎの様子はまた後日記事にしたいと思います

 

というか、

 

抱っこ紐最強すぎる!!!

 

抱っこ紐考えた人本当にすごいね。直接お礼言いたいぐらい!

 

本当にありがとう!

 

▼その他おすすめアイテムはこちら

www.field-sekkei.info

 

ここ4日間で一番楽だった一日だと思いました

 

さて、5月7日で娘とお留守番も最終日!

この記事書いているのは5月8日の深夜1時

 

最終日も娘は非常にいい子でお留守番してました

 

しかし妻が帰宅後、妻が少しふて腐れていました・・・

 

その内容は次の記事で・・・