サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

【生後8ヶ月】GW(ゴールデンウィーク)に娘と2人お留守番【パパ編】一日の流れ。2日目

娘とお留守番2日目に入った5月4日

娘は初日よりだいぶ楽しそうにしてました!

 

パパと生後8ヶ月の娘と妻が帰ってくるまでの一日の流れスタート!

f:id:rinota-outside:20170506104921j:plain

 

 

目次:

 

 一日の流れ

7:30-

パパ起床

娘は朝5時より起きてた模様。とっても早起き

8:00-

f:id:rinota-outside:20170506105128j:plain

妻が仕事へ出発

出発前に娘にミルクを飲ませてくれました

玄関先で妻を見送る

 

妻を見送った後、娘はテレビのリモコンとミ〇キーマウスのぬいぐるみで大はしゃぎ

 

気づいたらゴミ荒らし・・・

危ない危ない

  

今日も元気いっぱい

 8:45-

パパ朝食

(娘は先にミルクを飲ませた)

自分で食べたものは自分で洗う

出来る限り妻の負担なくすようにする

 

娘は部屋の中を徘徊警備中

 

9:50-

朝から遊びっぱなしの娘

1回目の離乳食タイム!

 *メニュー

  • 納豆おかゆ
  • ニンジンの細かいやつ
  • ジャガイモの細かいやつ

 全部完食!

10:35-

おむつ交換

 

食後からずっと一人で遊んでる娘

 

11:40-

f:id:rinota-outside:20170506105309j:plain

遊び疲れたのか、ちょっとぐずる

 

必殺アイテム、抱っこ紐で抱っこしたらすぐ寝た・・・

 

この隙に部屋のお掃除

12:35-

娘起きる 

12:40-

ミルクを作り飲ませる

120ml飲む(本当は140ml飲ませたかった)

12:51-

おむつ交換

12:53-

どこで見つけたのか、僕の帽子で遊んでる

よだれでべちゃべちゃになる・・・笑

 

13:10-

f:id:rinota-outside:20170506105323j:plain

力尽きて娘が寝る

 

13:15-

f:id:rinota-outside:20170506105334j:plain

5分で起きる

 

娘が覚醒したのか、元気よく遊びまわる

 

「あーーーー!」と、大きい声を出して遊んでる

 

14:00-

2回目の離乳食 

*メニュー

  • 納豆おかゆ
  • ニンジンの細かいやつ
  • ジャガイモの細かいやつ(1回目と同じ)

 

ペロリと約15分で完食・・

 

14:15-

ビニール袋でガシャガシャと夢中に遊ぶ

 

僕はトイレ掃除

 

15:15-

オムツ交換

 

15:25-

妻帰宅

 

1日のまとめ

初日に比べ、だいぶ楽な一日でした。

2日目で慣れてくれたのか、あまりぐずりませんでした!

 

ほとんど一人でおもちゃで遊び、僕が空いたら肩車してあげて一緒に遊んだり、ぷらっと外の空気吸わせたり終始ニコニコでした

 

特にビニール袋で遊ぶのが好きなようで、ほっておくと1時間ぐらいずっと

 

がしゃがしゃがしゃがしゃがしゃがしゃがしゃがしゃ・・・、にやり

 

と、遊んでます

 

 僕自身も少し余裕が出来、合間に掃除することができました

 

妻の大変さが徐々に分かってきた二日目でした

 

おわりっ! 

▼娘とお留守番3日目

 

www.field-sekkei.info

 

▼娘とお留守番初日

 

 

www.field-sekkei.info