サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

腰痛が辛い

昔から腰に爆弾持ちで、なんだかんだ最近は改善したかなぁと思ってたら

久しぶりっ!感じに奴はやってまいりました。腰痛

 

腰が大爆発しそうっというか、もうしてる?ってぐらい腰痛が辛いです

 

目次:

 

原因は、ここ最近の状況でモロに仕事に影響がでてて

まあ外に出ないです

 

そりゃあもう、ずっと会社の中でPCを

 

ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち

 

ってやってます

 

普段は外回りしたりカフェで打ち合わせしたり

戻って書類整理やデータ整理をやってますが

 

ここ最近仕事が激減したおかげで

ひたすらデスクワーク!

 

電話は1コールなる前にほとんど取るんじゃないかってぐらい勢いで出てます

 

3回に1回は暇に思われたくないので

4コールぐらい鳴ってからとったりしてます

 

とりあえず飽きるぐらいPCと向き合ってるんです

やることが無いわけじゃないのでPCをいじるんですが、長時間パソコンやってると

 

もう腰が激痛でして…

 

1歩歩くたびに顔歪ませて、

椅子に座ると痛い、座らなくても痛い

でも、病院行くのは気が引ける→今に至る

って感じです

 

言い訳すると4000文字ぐらいかけそうですがやめときますが

状況からすると、自分の後ろに爆弾を置いてしまって逃げられないボンバーマンぐらい危機的状況です

 

でも、昔から腰痛とは仲良しで良いお付き合いはしてるつもりなので

だいたいは見当は付いてます

原因

眼精疲労から肩コリになり腰痛

最近の原因はこれ

一日12時間はパソコンいじってるのでよくCMでも

「目・肩・腰」

ってやってるように順番にやってくるパターン

  1. パソコンとにらめっこして目が痛くなる
  2. ずっと同じ態勢なので肩が痛くなってくる
  3. 椅子にずっと座ってる+上記2つが重なり大ダメージ

これになったら、とりあえず暖かいタオルを目にあてて目の疲れを和らげて

マエケン体操を全力でやって肩をほぐす

腰に手を当てて後ろに伸ばして終了

運動不足

運動不足でも腰にくる。

もう二十歳のころと比べると

体重10キロ以上太ってしまった焼き鳥大好き

 

適度な運動すれば適度な柔軟もとれるし気分もスッキリ!でもね

最近コロナ怖くて外出するのは、会社に行く以外極力出たくなくて嫌なので次

コロナのせい

そもそも全部こいつのせい

今まで腰痛と仲良くしてたのに、お前が最近外でいろいろうるさい奴め

僕の大事な腰、機嫌悪くしちゃったじゃん。

喧嘩売ってるの?

腰痛が痛い

f:id:rinota-outside:20200517203551p:plain

もう、腰痛が痛いです

音速のソニックとか、閃光のフラッシュみたいな名前になってますけど

そのぐらい痛いので勘弁してください

 

「ほーら、腰ちゃん。機嫌治して?気持ちいでしょ?

 そう、これは湿布っていうんだよ。暑い毎日にひんやりして気持ちいでしょ?

 ねえ、機嫌治して? ね?」

まとめ

兎にも角にも、ここ3日間ぐらい腰が不機嫌なのでお風呂入ってストレッチして湿布貼って寝たいと思います

 

何にしても、一度不機嫌になると中々関係を修復するって難しいですね

人間関係にしろ持病にしろ

 

関係が壊れる前に先手先手で対策は打っておきましょう

 

本当に痛い目みますよ。僕みたいに

 

健康第一

 

とほほ