サラリーマン宮城の発信所

サラリーマン宮城の趣味や子育てなど様々な情報を発信

【3歳】歯磨き嫌いの娘が自分からするようになったアナと雪の女王のコップ【スケーター(Skater)】

最近1人で歯磨きが出来る様になった3歳の娘ですが、歯磨きのブラシが痛いということで歯磨きをする度に大泣き

少しでも気を紛らわせようと新しいコップを買ってあげたら、自分から進んで歯磨きするようになりました

目次:

絶対的王女アナと雪の女王

娘は無類のアナと雪の女王好きで、特にアナが好きなようで

僕がトイレに入ってると"コンコンコン"と必ずノックしてきます

 

娘がノックをすると

「雪だるま作ーろーう♪」

とアナになりきって歌い出します

 

楽しそうに歌ってるので僕は

「アナ、あっちへ行って!」と注意すると

アナ(娘)は

「分かったよー」とどこかへ居なくなりますw

 

テープが擦り切れるぐらいアナ雪のDVDが壊れるぐらい繰り返し見るほど好きな

娘だったらアナ雪のコップだったら使いたがって歯磨きするかな?

と思い探そうと思いました

(自称)クリストフがネットで探して購入

コップを探す前は娘が普段食事で飲み物を飲んでる食事用コップを

歯磨き兼用で使っていました

 

娘が歯磨きしてくれそうな歯磨き用コップを探すポイントは以下3点

  • 大好きなアナ雪のコップ(娘の為)
  • 清潔に保てそうなコップ(娘の為に)
  • そこまで高くない(僕のお財布の為に)

ネットで検索すると流石人気アニメーション

色々なコップがでてきました

 

その中で目に留まったのがスケーターというメーカーより出てるアナと雪の女王のコップ(200ml)でした。金額も500円未満でお財布にも非常に優しいです! 

 

他にも柄が違うアナ雪コップがあるよ!

アナ雪コップの見た目(画像)

即購入し開封

f:id:rinota-outside:20200515194722j:plain

アナと

f:id:rinota-outside:20200515204514j:plain

もちろんエルサもいます

 

画像には映ってないですが、アナとエルサの真ん中にオラフもいます

コップの色も水色でアナ雪らしい色合い

 

因みにコップの裏側はこんな感じです

f:id:rinota-outside:20200515204725j:plain

 

サイズ

f:id:rinota-outside:20200515205922p:plain

出典:Amazon

サイズは直径7.4×高さ6.8cm

▼ライターと並べるとこんな感じです

f:id:rinota-outside:20200515210535j:plain

素材がポリプロピレンっていう樹脂で耐熱性も強度もある素材で安心の日本製♪

お気に入りポイント

f:id:rinota-outside:20200515212331j:plain

僕がこのコップで一番のお気に入りポイントは

吊り下げに便利な吊り下げ穴がついてること!

 

この穴を利用してフックに掛けるとうまい具合に逆向きになり水切れも良いのでとっても衛生的です

 

コップの底に水が溜まらないので汚れにくい!

 

f:id:rinota-outside:20200515212420j:plain

因みに画像の見切れてる僕のコップの口が上向き・・・

実際娘にプレゼントしてからは

そりゃあもう大好きなアナ雪でしたので、大喜び!

 

喜びすぎて、ご飯前に「歯磨きしたい!」という娘に

見事に宮城パパの作戦勝ちという結果に終わりました

 

好きな物を使って歯磨きするのが楽しいようですw

 

確かに僕自身小さい頃にゴレンジャーのお弁当箱や仮面ライダーのご飯3点セット(お箸・スプーン・フォーク)買ってもらった時はお弁当楽しみにしてたなーと思いました

まとめ

娘はアナ雪のコップをあげてから楽しく歯磨きしてます

 

お子さんが歯磨き嫌いでしたら

まずは好きなキャラクターで道具を揃えてみましょう!

 

勿論お子さんにもよると思いますが

気分ひとつでやる気スイッチがONになるかもしれませんので

好きな歯ブラシ 好きなコップでやってみると

意外と自分から進んで歯磨きするかもしれません